家族写真

今年も恒例の家族写真を撮りに行きました。
相変わらず写真館の皆さんにチヤホヤされるのはふくちゃん。
「目が大きくて、犬というより人間の可愛い子みたい」とか「まあなんておとなしい」とか。
で、付け加えるように「むぎちゃんだって可愛いわよね~」とも言ってくださるのですが、むぎはしら~っとしてて「あらあら、きっと何て言っているのかむぎちゃんわかってるのねえ」そんな調子でした~。

もう十何年この写真館でお願いしているので、構図やポーズなども重ならないよう、苦労して考えて下さっています。
今日も最初は「わんちゃんだけ前の台に置いて・・・」という先生に、奥様が「あら?それは以前やったはずよ。」と以前の写真を確認、やはり似たことをしているとのことでその案は却下。
今年はアップにしましょう、とのことで、2人で1匹ずつ抱っこしてぴったり寄り添うかんじのポーズでした。

人間はとにかく動かず、お犬さましだいでシャッター。でも今日はいつもより早く撮り終わりました。すぐ目を閉じるむぎちゃんががんばったみたいです。

こうして今年も終わりつつあるんだな~という気分です。
とはいえ、クリスマスレッスンの残務等、山積みでまだまだ働かないといけないのですが。。。
f0113535_17353858.jpg

仲良しむぎふく
[PR]
by dekogarden | 2008-12-21 17:36 | □ 日々あれこれ
<< ポインセチア お家に飾りました:Tさん宅 >>