クリスマスレッスンその7

今日はプリザーブドフラワー作品です。
Iさん。「楽しい」と言いながら作ってくださいました。バランスよく仕上がりました。
f0113535_9271293.jpg
Sさん。エンジェルの位置を決めるのに一苦労だったようですが、素敵に出来上がりました。
f0113535_928223.jpg


本日をもって今年のクリスマスレッスンは終了です。
10月に案内を出してから1ヶ月半ほど、バタバター!と走り続けてきたので、終わってほっとしている反面、祭りのあとのさみしいような気持もあります。
至らない点等多々あったかと思いますが、参加してくださった皆様ありがとうございました。

サロンを開いて10年ですので、初年度から参加してくださっている方とはもう10年のおつきあいということになります。常連さんにも初めて参加くださる方にも楽しんでいただけるようなレッスンにしたいと思っていますが、いかがでしたか。

皆様のお話を伺うと、皆様がご自分の作品をとても大切にしていることがわかり、ありがたい気持でいっぱいになります。
毎日霧吹きをしてケアをしている方、長期間飾って楽しんでいる方など、それぞれのお話を伺うたび、皆様のそのお気持に応えられるような作品を提供しなければ、と気持が引き締まる思いでした。

今年は日々カルトナージュの勉強中心で、またグラスリッツェンの製作時間にもかなりの時間を割かれたため、どうしてもサロンレッスンはレギュラーのみとなってしまいましたが、「ハロウィン」や「イースター」などのリクエストもいただきましたので、来年は単発レッスンなどもご案内していければと思います。

また皆様とお会いできるのを楽しみにしています。
どうぞ楽しいクリスマス、年末年始をお過ごしください♪
[PR]
by dekogarden | 2008-12-13 23:25 | ■ フラワーアレンジメント
<< お家に飾りました:Imさん宅&... SPODEのクリスマスマグ&プ... >>