人気ブログランキング | 話題のタグを見る

SPODEのクリスマスマグ&プレート2008

2005年からのシリーズコレクション、サンタの一日を描いています。
2005~6年はこちら、2007年はこちらをご覧ください。
今年はついにソリにのりました!
SPODEのクリスマスマグ&プレート2008_f0113535_15364631.jpg
SPODEの経営難に伴い、生産地が海外になったり扱い店が少なくなったりと、なかなか厳しいのは今年も同じで、やっとネットでみつけました。
しかも今年からマグとプレートがセットになっていて、私はマグだけコレクションしていたのですが、仕方ないので、プレートも仲間入り。でも、おやつ用にはいいかも。
SPODEのクリスマスマグ&プレート2008_f0113535_15391955.jpg
なんとな~く、プリントの風合いが以前と違うような気もしなくもないけれど、シリーズ最後までそろえたいので、やむなしってかんじです。途中廃盤にならないだけでもよかったかも・・・。
by dekogarden | 2008-12-12 15:45 | □ 季節のしつらい
<< クリスマスレッスンその7 お家に飾りました:Oさん宅 >>