人気ブログランキング | 話題のタグを見る

レッスン作品フレッシュフラワー その4

11月からほぼ毎週続いていたクリスマスレッスンも、来週のプリザーブドフラワーレッスンでおしまいです。
そして、フレッシュフラワーは、今日のレッスンが今年最後のレッスン。
全員リースでした。

WJさんの作品。リボンがとってもきれいです。
レッスン作品フレッシュフラワー その4_f0113535_12381440.jpg


Tさんの作品。のびのびナチュラルに作ってくださいました。お子さんたちの評価はいかに??
レッスン作品フレッシュフラワー その4_f0113535_12401442.jpg


リース作りは初めてだったWMさん。ストローオーナメントとリボンの雰囲気がぴったりです。
レッスン作品フレッシュフラワー その4_f0113535_12424852.jpg


Hさんも、ストローオーナメントのリース。去年はリボンに苦労した?とのことでしたが、今年はイメージどおりに仕上がったのではないでしょうか。とてもきれいです。
レッスン作品フレッシュフラワー その4_f0113535_12453091.jpg


携帯の写真で飾りつけのチェックをしながら、仕上げてくださったTさん。そのかいあって、上手にできました。リボンも好評でした。
レッスン作品フレッシュフラワー その4_f0113535_12464598.jpg


ご実家にプレゼントするリースを作ったYさん。ご家族も喜ばれることでしょう。
レッスン作品フレッシュフラワー その4_f0113535_1248423.jpg


初めてのリースということで、枝を巻くのにはちょっとご苦労なさったOさん。飾りつけはバッチリでした♪
レッスン作品フレッシュフラワー その4_f0113535_12493288.jpg


苦手なリボンが上手にできるように、練習してきてくださった!!Mさん。もう完璧!ですね。
レッスン作品フレッシュフラワー その4_f0113535_12512147.jpg


リボン大好きAさんの菱形リース。枝の流れを生かして、ロマンティックに仕上がりました。キラキラ散りばめたカネラも素敵です。
レッスン作品フレッシュフラワー その4_f0113535_12542286.jpg



リボンは苦手、とおっしゃるのはご謙遜?リボン使いが見事なHさん。シックで素敵な作品となりました。
レッスン作品フレッシュフラワー その4_f0113535_12554154.jpg


みんなに遊んでもらったわん!お洋服までいただいちゃいました♪看板犬になれるかな?むぎたん♡
レッスン作品フレッシュフラワー その4_f0113535_14592264.jpg

by dekogarden | 2006-12-09 22:31 | ■ フラワーアレンジメント
<< パステルカラーのアレンジメント レッスン作品フレッシュフラワー... >>