人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新年会

新年会_f0113535_12165918.jpg
新年の洋菓子といえばガレットデロワ
今日は子どももいる集まりだったのでチャンス!と思いQuatreのガレットデロワを持参しました。
何とかNちゃんに当ててもらいたいという大人たちの願いがかなったのか、2度目のチャレンジで見事Nちゃんのケーキからフェーブが出ました!
スイスから一時帰国中の友人によるとスイスでは1月6日がガレットデロワを切る日で職場でもやるそうです。
そしてフェーブを当てた人は一日王冠をかぶったまま仕事するんですって!
それが当たり前とのことです。うーん、異文化、でも素敵♪
Nちゃんは受験生だというのに、大人たちは大声でおしゃべり&大笑いで、それをBGMに勉学に励むNちゃん、えらかった~;;大人たちよりよほどしっかり者だと感心しました。
フェーブも当てたしNちゃんに女神さまが微笑むと信じています!
by dekogarden | 2016-01-02 22:16 | □ 日々あれこれ
<< とりぱん あけましておめでとうございます >>