人気ブログランキング | 話題のタグを見る

季節の変わり目

毎日、暑かったり寒かったり、体調を崩しがちなこの季節。
わんこも例外ではないようで。
おととい、むぎも「体調不良」でした。

我が家に迎えて6年少し、今までご飯を食べなかったことは1回だけ。
それはふくを迎えて1週間目、あまりにもふくを可愛がりすぎて(むぎふくちゃんがやってきたのが本当にうれしかったみたいで、驚くほど可愛がって献身的にお世話していました)本犬が調子を崩してしまった・・・^^という「育児疲れ」でした。

それ以外は、毎日元気にご飯を食べていたのに、おとといは朝ごはん拒否。
少し鼻水も垂らしているし、おなかの調子もいまひとつで、本当に心配しました。
一日くらいご飯食べなくてもなんてことないのですが、今までそんなことがなかっただけに気をもみました。

幸い、夜にはヨーグルトを食べて復調のきざし。
翌日には完全復活!で一安心。
この春の健康診断(血液検査もあるのですよ)では健康優良児だったのですが、そんなむぎでも体調崩すことあるのですね。

かくいう私も日々重い体をひきずっております・・・
ノロマな私には締め切りまでの作業って超つらい・・
体が重いのはデブのせいか、季節のせいか、はたまた加齢によるものか???
季節の変わり目_f0113535_16325075.jpg
すっかり元気だじょ~
by dekogarden | 2012-06-29 16:36 | □ 日々あれこれ
<< ❀シュネープリンセス 昼下がり >>