人気ブログランキング | 話題のタグを見る

リボンボールレッスン

初めてのリボンボールレッスンです。
ずらっと並んだリボンとアートフラワーからお好きなものをセレクトしていただきました。
「色から選ぶか、花から選ぶか、う~ん」とあれこれ合わせながら選ぶのもこのレッスンの楽しみ。ところがあとから飾るリボンによってもまた雰囲気が変わるので、
「わあ、こんなのが生まれた~♪」そんな感想が聞かれました。
リボンボールレッスン_f0113535_14354860.jpg
Hさん。濃い色ですが、淡いピンクのリボンを重ねることでまた違った雰囲気に。
リボンボールレッスン_f0113535_14365582.jpg
タッセルもつけました。
リボンボールレッスン_f0113535_1437128.jpg
Tさん。「庭にこんな色のバラが欲しかったので」とテディベア色のバラをセレクト。そしてあわせたリボンはグレーがかったブルー。とても難しい色!ですが、2色のリボンを飾ることでなんともいえないシックな雰囲気に。
リボンボールレッスン_f0113535_14412560.jpg
反対側はこんなふう。

お二人とも私には思いつかない色あわせだったので、あらためて色の深い世界に感動しました♪
「見た目より簡単に作れました」とのことでしたので、「私は手仕事は苦手~」という方でも大丈夫です!ぜひご参加ください。
by dekogarden | 2010-02-27 23:32 | ■ アロマリボンボール
<< 蛙の卵 メジロ >>