人気ブログランキング | 話題のタグを見る

携帯、お財布

今日は銀座へ行きました。
犬のトレーニングで月に1回銀座へ行きますが、わんこ連れなのでお店には入れず、「ああ、あそこ見たいな」とか「あ、あんなお店が~」とチラ見するだけ。
今日は久しぶりに銀座を歩いた気がします。
お昼は夫と待ち合わせ、しゃぶせんへ。
しゃぶしゃぶは普通なのですが、ちょっと変わっているのが「小豆粥」。お砂糖と一緒に出てくるのです。おかわりOKなので、しゃぶしゃぶとはそのまま、食後にはお砂糖を入れて甘いお粥をデザート感覚でいただきました。甘党にはお勧めです♪

松屋遊びのギャラリー(7F)をのぞいたら、とても面白い作品展をやっていました。
山岡進さんの「起こし絵」というものです。
額の中に建物を作りこんでいて、窓をのぞくと建物の中の部屋が奥深くまで見える、という、初めて見るものでした。鏡を使ってのことなのですが、どこからが鏡の世界なのか一目ではわかりません。会場にいた方(山岡さんの奥様でした)にあれこれ質問してやっと仕組みを納得。
次回の作品展も是非見てみたいです。

携帯、お財布_f0113535_15484547.jpg
お正月に携帯を買い替えました。お財布も新調したくなり和光へ。限定色の紫のコンビを買いました。昨年秋の販売だったので、紫はこれが最後の1つとのこと。残りものに福があるかな~♪
もう20年くらいか、お財布はいつもこの和光のミニタイプ。かさばらなくて一度使うと手放せません。
カラフルな品揃えなので、季節ごとに変えたりしています。金色やミントグリーンを使っていた時期もありますが、一番多かったのはピンク。ピンクだけでも何回か買い換えています。
次はオレンジでも買おうかなと思っていたけれど、シックな紫になりました。

銀座から四谷三丁目の東京堂へ。
プリザーブドフラワーレッスンのプランを練り直そうと思っているので、あれこれ買い込んできましたよ~。カルトナージュにも使えるようなリボンもどっさり。
おかげでお財布はすっからか~ん・・・
うーん、今年も貧乏暇なしかな~
by dekogarden | 2009-01-07 23:27 | □ 日々あれこれ
<< まめ花「バラ(ポートメリヨン)」 一日レッスンのご案内 >>