タグ:アロマリボンボール ( 9 ) タグの人気記事

アロマリボンボール「母の日オーダー」

「母の日」のプレゼント用にオーダーいただいたアロマリボンボールをご紹介します。
どちらもリボンは贈り主様にお選びいただき、花などはその雰囲気にあわせてセレクトさせていただきました。
f0113535_956753.jpg
f0113535_9562243.jpg
説明書シールをつけるとこんなかんじ。裏面が説明書です。
f0113535_9565641.jpg
f0113535_957105.jpg
クリアケースにおさめます。宅配便の場合はこのケースを箱に入れて送付します。今回はどちらも宅配便でした。

喜んでいただけるといいですね♪
[PR]
by dekogarden | 2012-05-14 10:01 | ■ アロマリボンボール

アロマリボンボール一日レッスン

生徒さんの作品をご紹介します。
f0113535_2063163.jpg
シック&エレガント♪
[PR]
by dekogarden | 2012-04-24 20:04 | ■ アロマリボンボール

「アロマリボンボール」レッスン

生徒さんの作品をご紹介します。
f0113535_23454955.jpg
なんともいえないこの色合い♪花びらの色とリボンの色がぴったり!
f0113535_2346367.jpg
桜のやさしい雰囲気がよく生かされています。
[PR]
by dekogarden | 2012-04-09 23:48 | ■ アロマリボンボール

「アロマリボンボール」レッスン

生徒さんの作品をご紹介します。
f0113535_22272973.jpg
ミントグリーンとオレンジの組み合わせがとてもさわやか♪そういえばこの春はオレンジがお勧めだそうですね。
f0113535_22274171.jpg
反対側はこんなかんじ。ミモザが春らしい~。小鳥の色合いもぴったりです。
f0113535_2230122.jpg
ブルーの濃淡がいい雰囲気です。

初めてのリボンボールでしたが、「箱庭作りみたい♪」と楽しんでいただけたようでよかったです。
[PR]
by dekogarden | 2012-03-29 22:32 | ■ アロマリボンボール

アロマリボンボール一日レッスン

f0113535_12141486.jpg
2012年3月29日(木)13:00~(所要時間2時間程度)
アロマリボンボール一日レッスンを開催します。
アロマリボンボールについてはこちら
詳細はメールにてお問い合わせ下さい。
(アドレス:deko★dekogarden.com ★を@に変えてください)
f0113535_12165422.jpg
この季節、桜もかわいいです。
[PR]
by dekogarden | 2012-03-19 12:18 | ■ レッスン案内&お知らせ

お家に飾りました:Hさん宅

リボンボールのレッスンにご参加くださったHさんからお写真いただきました。
f0113535_23271425.jpg
ドアノブに飾っているとのこと。タッセルが効いていますね♪とてもかわいくて私もうれしいです!
[PR]
by dekogarden | 2010-03-02 23:29 | ■ アロマリボンボール

リボンボールレッスン

初めてのリボンボールレッスンです。
ずらっと並んだリボンとアートフラワーからお好きなものをセレクトしていただきました。
「色から選ぶか、花から選ぶか、う~ん」とあれこれ合わせながら選ぶのもこのレッスンの楽しみ。ところがあとから飾るリボンによってもまた雰囲気が変わるので、
「わあ、こんなのが生まれた~♪」そんな感想が聞かれました。
f0113535_14354860.jpg
Hさん。濃い色ですが、淡いピンクのリボンを重ねることでまた違った雰囲気に。
f0113535_14365582.jpg
タッセルもつけました。
f0113535_1437128.jpg
Tさん。「庭にこんな色のバラが欲しかったので」とテディベア色のバラをセレクト。そしてあわせたリボンはグレーがかったブルー。とても難しい色!ですが、2色のリボンを飾ることでなんともいえないシックな雰囲気に。
f0113535_14412560.jpg
反対側はこんなふう。

お二人とも私には思いつかない色あわせだったので、あらためて色の深い世界に感動しました♪
「見た目より簡単に作れました」とのことでしたので、「私は手仕事は苦手~」という方でも大丈夫です!ぜひご参加ください。
[PR]
by dekogarden | 2010-02-27 23:32 | ■ アロマリボンボール

リボンボール「クリスマスローズ」

f0113535_16325117.jpg
クリスマスローズが咲き始めるこの季節。こんなリボンボールはいかがでしょう♪
[PR]
by dekogarden | 2010-02-15 16:33 | ■ アロマリボンボール

アロマリボンボール

本日、皆様に「春のレッスン」案内をメールしました。
新レッスンとしてデビュー?したのが『アロマリボンボール』です。(あれこれやっているうちに生まれたオリジナルなので、わかりやすいよう名づけてみました。)

きっかけはクリスマス。オーナメントボールを試作しているうちに楽しくなってきたので、お正月用を作ったら意外と好評。調子にのって作っているうち「オールシーズンいいんじゃない??」と思い始め・・・
f0113535_14103067.jpg
じゃーん!思い切ってそろえたリボンおよそ40色~!太幅と細幅それぞれあります。
微妙な色の変化が欲しかったので、同素材シリーズを2つのメーカーから選びました。これだけそろえると結構オソロシイ金額になってしまったので、今回茶系・黒系はあきらめましたが。。。
ポイントに使えそうなリボンも数種類そろえたので、アトリエはリボンの山~!
そして・・・
f0113535_13504754.jpg
アートフラワーもそろえました!デコレーションしやすいサイズの花を各種色違いでそろえちゃいました!
アートフラワーもこういう使い方をすると結構かわいいのです♪
f0113535_1354448.jpg
こんなふうに小鳥と色をあわせることもできます。
f0113535_1454765.jpg
桜の季節、こんなリボンボールはいかがでしょう?

リボンの楽しみがまたひとつ増えました♪
[PR]
by dekogarden | 2010-02-08 14:08 | ■ アロマリボンボール