タグ:むぎふく ( 32 ) タグの人気記事

京都旅行2日め~東寺弘法市・伏見稲荷・東福寺~

f0113535_19481693.jpg
近所の梅小路公園にお散歩中、出会ったにゃんこ。

f0113535_1949718.jpg
東寺。弘法市の屋台で着物を買いました。お買い得でした♪
f0113535_19494760.jpg
護摩木をお願いしてきました。
f0113535_19523463.jpg
いったん町屋へ。滞在中むぎふくはずっとこんな。家と変わらず…

午後からは伏見稲荷へ。
f0113535_19573816.jpg
何だかイメージしていたところと違い少々くたびれました。

東福寺へ。
新緑を楽しみました。
f0113535_19593877.jpg

f0113535_200491.jpg

f0113535_2001878.jpg

f0113535_2003251.jpg

f0113535_2013935.jpg
縁側のような場所にぼーっと座って眺めていました。気持ちの安らぐところです。
f0113535_2024023.jpg

f0113535_20329.jpg

f0113535_2031549.jpg

f0113535_2033849.jpg

f0113535_208883.jpg
国宝の三門
[PR]
by dekogarden | 2015-05-21 19:45 | □ おでかけ

京都旅行1日め~町屋~

むぎ&ふくを連れて京都へ2泊の車旅行。
f0113535_18132514.jpg
サービスエリアにて

犬もOKの町屋に泊まりました。
町屋を2日間貸切で過ごすことができます。
f0113535_18154553.jpg
入口
f0113535_1933181.jpg

f0113535_19333355.jpg

f0113535_1934291.jpg
台所
f0113535_19342996.jpg

f0113535_1934407.jpg

f0113535_19391665.jpg
ねじ式の鍵。祖父の家がこんなでした。懐かしいです。
ガラスも昔のガラスなので風が吹くとガタガタいいます。
f0113535_19345195.jpg
町屋といえば中庭。
f0113535_1935980.jpg

土台が簡素。日本家屋ってこんなだったんですよね。
f0113535_19352096.jpg
天井

2日間、町屋暮らしを体験することができました。
[PR]
by dekogarden | 2015-05-20 22:10 | □ おでかけ

桜が散り始めたというのに夫はゴルフ。めげずに一人でお花見散歩しました。
f0113535_169422.jpg
山崎公園。曇りのせいかゆったり。フォークダンスしているグループもいました。
f0113535_1616811.jpg
ここの枝垂れ桜も昔は豪華だったのにこまめに剪定されているのかここ数年さみしいかんじ。
f0113535_1617164.jpg
くさぶえのみち(緑道)にあるお気に入りの桜。
白色、桃色。
f0113535_1620350.jpg

f0113535_16201618.jpg

f0113535_16203516.jpg

f0113535_1623199.jpg

f0113535_16233160.jpg
先代犬ももが好きだった場所です。
f0113535_16245411.jpg
ムクドリ?だと思うのですが。結構近くまで寄っても逃げないんですよね。
f0113535_16263314.jpg

f0113535_16265626.jpg

f0113535_16271184.jpg


f0113535_16274157.jpg

[PR]
by dekogarden | 2015-04-04 16:27 | □ 日々あれこれ

f0113535_1273424.jpg
近所の桜が咲き始めました。
でも今日はあいにくの雨。
f0113535_1281535.jpg
傘をさしてのお花見散歩となりました。
[PR]
by dekogarden | 2015-03-29 21:26 | □ 日々あれこれ

むぎの検査結果

先日の歯茎検査結果を電話でお尋ねしました。
結果はセーフ!良性だそうです。よかった。これ以上病気をもったらあまりにもかわいそう。
f0113535_12484028.jpg
一病息災だわん
f0113535_1249993.jpg
よかったね~
[PR]
by dekogarden | 2015-03-23 12:50 | □ 日々あれこれ

シャンプー

f0113535_12423928.jpg
シャンプーしてぐっすり
f0113535_1243630.jpg
最近ますます毛がクルクルしてきたようなむぎ
伸ばし気味にドライヤーをかけてみたけどやっぱりクルクル。
[PR]
by dekogarden | 2015-03-15 12:42 | □ 日々あれこれ

深大寺だるま市

f0113535_16451444.jpg
毎年恒例、深大寺のだるま市へ。
f0113535_16455244.jpg
むぎふくも一緒。ワンコ連れの人もいてすれ違う人たちもニッコリ☻してくれます。
f0113535_16463234.jpg
毎年同じだるま屋さんから買います。今年は無患子(ムクロジ)の御守も。
深大寺の境内にある大きな無患子の木の実の御守です。(夫が幼いころこの無患子の木の下でよく遊んだらしく夫お気に入りの木)

今年はお天気を心配してか平日というのにだるまの目入れ(お坊さんがだるまに目を入れてくれます)は長蛇の列。
でもやっぱり入れていただかないと・・・と、辛抱強く並びました。

そのあとはいつもの動物病院へ。三鷹なので近いのです。
この日むぎは大変でした;;
いつもよりもいっぱい採血されて、心配だった歯茎の検査では細胞診のため、歯茎の肉を採られ、おまけにぐらついていた歯も抜きました。(ふくも一本抜きました。)
f0113535_16573170.jpg
お夕飯を待つの図。
先生から「すごくがんばったから夜は美味しいものでもあげてください。」と言われましたが、人間も疲れ果てたのでいつもと同じご飯。
[PR]
by dekogarden | 2015-03-03 23:44 | □ おでかけ

節分

夫が買ってきた今年の恵方巻は海鮮巻。
さて、我が家の豆まきは、家の中にまく豆はすべてむぎふくがパクつきます。
f0113535_119716.jpg
年の数以上食べていますな~。満足の寝顔。
[PR]
by dekogarden | 2015-02-03 23:03 | □ 日々あれこれ

ふくちゃんのまつ毛

f0113535_14234184.jpg
黒かったまつ毛がいつの間にか白くなって・・・
[PR]
by dekogarden | 2015-01-27 14:24 | □ 日々あれこれ

寒いので…

居間のドアを開けたらこんな光景が。
f0113535_1552832.jpg
ぎゅうぎゅうづめ~
f0113535_15523468.jpg

f0113535_15524786.jpg

f0113535_1553021.jpg
上から見ると陰陽印。
そんなに寒いなら日向へどうぞ。窓際に移動してあげました。
f0113535_15545089.jpg

f0113535_15545987.jpg
日向ぼっこ~
[PR]
by dekogarden | 2015-01-13 15:55 | □ 日々あれこれ