クリスマスレッスン作品その4

本日は皆様初めてとのことでミニリースを作りました。
f0113535_1753142.jpg
Yさん。
バランスよく上手に仕上がりました。
f0113535_17534011.jpg
Yさん。
キャンドルの雰囲気に合っていますね。
f0113535_17542130.jpg
Yoさん。
丁寧な仕上がりです。リボンも上手にできました。
f0113535_17551489.jpg
Tさん。
かわいらしい仕上がりです。
f0113535_17562697.jpg
Aさん。
華やかに仕上がりました。
[PR]
# by dekogarden | 2015-11-29 23:51 | ■ 季節のレッスン作品

クリスマスレッスン作品その3

f0113535_1744890.jpg
Iさん。
リボンを工夫して素敵です。
f0113535_17444035.jpg
Iさん。2つめ。
毎年のことながらプレゼントにひたすらリースを作るIさん。
かわいらしく仕上がりました。
f0113535_17455399.jpg
Sさん。
編みリース。お友達にプレゼントなさるそうです。お友達の好みに合わせたとのこと。やさしいですね♪
f0113535_1747752.jpg
Sさん。2つめ。
これもプレゼント。そしてキットもお持ち帰り。クリスマスならではの贈り物ですね。
f0113535_17483343.jpg
Kさん。
オカメインコがお家にいるKさん。リースもやっぱり小鳥モノがお好きとのこと。
f0113535_17493385.jpg
Yさん。
長年Kさんと一緒に通ってくださっているYさんですが、同じデザインを選んだのは初めてとのこと。今年は好みが一致したのですね。
同じデザインでもそれぞれ個性が出てそれがまた楽しい♪
[PR]
# by dekogarden | 2015-11-28 22:43 | ■ 季節のレッスン作品

クリスマスレッスン作品その2

本日は出張レッスンでした。
f0113535_17305426.jpg
Mさん。
初めてとのことでしたが、上手に仕上がりました。
f0113535_17321882.jpg
Dさん。
エレガントなドアスワッグですね。
f0113535_17333098.jpg
Dさん。
キットでお作りになったキャンドルの写真をいただきました。
ドアスワッグもキャンドルもご家族に好評だったとのことです♪
f0113535_1735024.jpg
Oさん。
グリーンの濃淡を生かしてシックに仕上がりました。
f0113535_17354446.jpg
Nさん。
初めてとのことでしたが、生き生きと躍動感ある仕上がりです。
f0113535_17363571.jpg
Jさん。
伯母様に贈るそうです。毎年作風を変え送っているとのことで、さぞや喜ばれることでしょう。
f0113535_17374223.jpg
Jさんのお嬢さんのRちゃん(小4)
全体バランスをチェックして一度飾ったものもはずすなど大人顔負けの製作風景でした。将来が楽しみです。^^
[PR]
# by dekogarden | 2015-11-23 23:29 | ■ 季節のレッスン作品

クリスマスレッスン作品その1

大変遅くなりましたが、皆様の作品をご紹介します。
f0113535_1719415.jpg
Kさん。編みリース。
モミ枝だけで組んでいきます。慣れるとこちらのほうが作りやすいとKさん。ナチュラルで素敵です。
f0113535_17214836.jpg
Kさんのお嬢さんMちゃん(小6)
フィギュアスケートをしているMちゃんならではのリースです♪
f0113535_17225892.jpg
Nさん。
リボンのあしらい方がいいですね。
f0113535_17234462.jpg
Nさんのお嬢さんCちゃん(中3)
ヒバの枝ぶりを生かしたのびのびした作品です。
f0113535_1725678.jpg
Nさん親子合作。
お二人で作業を分担しながら仲良く?作りました。エレガントです。
f0113535_1726342.jpg
Uさん。
いつもながら丁寧な作業でかわいらしく仕上がりました。
f0113535_17264254.jpg
Sさん。
素朴な風合いを生かしました。
[PR]
# by dekogarden | 2015-11-21 23:17 | ■ 季節のレッスン作品

ジュエリーとレース

f0113535_1426389.jpg
ジュエリーとレースの習作です。
ジュエリーは初めて彫ったのですが、なかなか楽しいです。
[PR]
# by dekogarden | 2015-10-23 14:28 | ■ グラスリッツェン

リボンリース

f0113535_14472470.jpg
リボンリースを彫ってみました。
リボンの質感の違いを出すように色々な彫り方をしてみましたが、基礎練習にもいいかも♪
ということで、体験レッスンでもご案内しています。
予め輪郭線をいれたものをご用意しますので初めての方でも大丈夫です。

横浜朝日カルチャーの体験レッスンについては→ こちら
当アトリエにて体験レッスンご希望の方はお問い合わせ下さい。
[PR]
# by dekogarden | 2015-10-20 16:05 | ■ グラスリッツェン

クリスマスレッスンのご案内&数量限定品現在お申し込み状況

f0113535_1023139.jpg
今年もクリスマスレッスンのご案内シーズンがやってきました。
11/21(土)~ 日程はご相談の上決めます。
オレゴンモミなどを使ったリース・ドアスワッグ・キャンドルなど約60デザインご用意しています。
初めての方でも大丈夫です。
ご受講ご希望の方はお問い合わせください。
Deko's Garden Lesson についてはこちらをご覧ください。
お問い合わせ・お申込みはこちらをご覧ください。

【数量限定品】
10月23日(水)現在
N3「ローラアシュレイクリップ」終了しました
N6「小鳥のおうち」終了しました
Sg4「チョコブラウン」終了しました
C4「ゴールド&ホワイト」終了しました
C6「りんご」終了しました
MW1「カントリーバード」終了しました
MW11「お仕立てワインリボン」終了しました

N1「レッドポインセチア」残り1
N2「シルバートナカイ」残り1
N4「ビレロイ&ボッホ」残り1
X3「ピーコックリボン」残り1
X6「グリーンボール」残り1
C8「リボンリボン」残り1
MW3「ホワイトジュエル」残り1

【日程】
下記以外の日程をご検討下さい。
11/21(土)満席
11/22(日)満席
11/23(祝月)出張レッスン
[PR]
# by dekogarden | 2015-10-20 16:00 | ■ レッスン案内&お知らせ

残暑お見舞い申し上げます

f0113535_9211975.jpg
今年の猛暑は本当に厳しかったのでここ数日は過ごしやすく感じますが、バテ気味の方も多いのではないでしょうか?
皆様お体大切にご自愛ください。
[PR]
# by dekogarden | 2015-08-16 09:23 | □ 日々あれこれ

タッセル個人レッスン「イヤーフック・帯飾り」

先日のタッセル個人レッスン(リクエストに応じてご希望の作品作りをお手伝いします)作品です。
f0113535_20405485.jpg
イヤーフック2点。
お好きな色の糸とビーズを選んでいただきました。(糸はスチーム前)
f0113535_20412337.jpg
涼しげです!
f0113535_204373.jpg
帯飾りタッセル。
f0113535_23394347.jpg

f0113535_2043323.jpg
後日お送りいただいた写真。着物と帯の雰囲気に似合っていますね。
[PR]
# by dekogarden | 2015-06-02 20:40 | ■ タッセル

京都旅行3日め~毘沙門堂~

せっかくの機会なので京都にある糸屋さんに行ったら、道に迷い自転車で迎えに来てもらうことに(汗)
店長さんに「遠いところをまあ大変だったなあ」と歓迎?していただき、むぎふくも店内に入れてくれて楽しいひとときでした。

京都の最後は毘沙門堂へ。
f0113535_20144374.jpg

f0113535_20151282.jpg

f0113535_20152442.jpg

f0113535_20153538.jpg
桜満開のころにまた来れるといいな。

f0113535_20173332.jpg
帰りの車中から。富士山。
[PR]
# by dekogarden | 2015-05-22 23:18 | □ おでかけ