<   2012年 05月 ( 4 )   > この月の画像一覧

ブルーウィローマグカップ

KATAGMI Style を観にいった日,Pass the BATONというお店に行きました。
あれこれ並んでいる中、引きつけられたのがこれです。
f0113535_11455748.jpg
マグカップとラスクがラッピングされてぶら下がっていました。私の大好きなブルーウィローではありませんかっ!しかもお値段なんと1470円。
お店の方にお聞きしたところ、マグカップは輸出品のデッドストックなのですって。
むむ、この微妙に細長い形、いいじゃありませんか♪
f0113535_11493213.jpg
目下愛用中です。
[PR]
by dekogarden | 2012-05-29 11:40 | □ 家

オタマジャクシその後

すくすく育っていたオタマジャクシが、巣立ち?ました。
f0113535_2162440.jpg
こんなチビ姿のまま、あっという間に睡蓮鉢からいなくなりました。
オタマジャクシがうようよいた頃は、蛙になった後も睡蓮鉢のまわりをウロウロする光景を想像し、
「こんなに沢山の蛙がうちの狭い庭で暮らしていけるんだろうか?」と心配していました。
蛙になったら近くの公園の池に引越しさせたほうがいいだろうか?いや、人間が手を出してはいけないのではないか?しかし移動中に交通事故にあってしまったらどうしよう???
悶々と悩んでいたことが杞憂に終わりました。

オタマジャクシの成長記をご覧になりたい方はこちらへどうぞ。
[PR]
by dekogarden | 2012-05-26 21:03 | □ 庭

KATGAMI Style

f0113535_2226564.jpg
KATAGMI Style 三菱一号館美術館にて

グラスリッツェンの勉強になるに違いない、と鼻息荒く会場へ。
想像以上の混雑に驚きました。
お着物姿の方から学生さんたちまで、幅広い分野の方たちが興味を持つ展示だったようです。
素晴らしく充実した展示内容に大いに刺激を受けることができました。

ハガキは『怠惰』(フェリックス・ヴァトロン)という題名。
怠惰なの?この上なく幸せな光景に見える私はやっぱりナマケモノなんでしょうか・・・。
[PR]
by dekogarden | 2012-05-25 22:25 | □ 美術・演劇・音楽・映画

アロマリボンボール「母の日オーダー」

「母の日」のプレゼント用にオーダーいただいたアロマリボンボールをご紹介します。
どちらもリボンは贈り主様にお選びいただき、花などはその雰囲気にあわせてセレクトさせていただきました。
f0113535_956753.jpg
f0113535_9562243.jpg
説明書シールをつけるとこんなかんじ。裏面が説明書です。
f0113535_9565641.jpg
f0113535_957105.jpg
クリアケースにおさめます。宅配便の場合はこのケースを箱に入れて送付します。今回はどちらも宅配便でした。

喜んでいただけるといいですね♪
[PR]
by dekogarden | 2012-05-14 10:01 | ■ アロマリボンボール