カテゴリ:■ プリザーブドフラワー( 10 )

プリザーブドフラワー「母の日」レッスン

生徒さんの作品をご紹介します。
f0113535_2094887.jpg
明るい色で元気になれそうです。
f0113535_20103299.jpg
ステキな色づかいです。
f0113535_20105574.jpg
贈り先のシンプルなインテリアに合わせたとのこと。インテリアとの調和は大切ですね。
[PR]
by dekogarden | 2012-04-28 20:08 | ■ プリザーブドフラワー

キラキラクリア

f0113535_853793.jpg
このアレンジの器の中心からはクリアドロップが下がっています。(ちょっと見えにくいかな?)
f0113535_85579.jpg
クリアドロップにリンクさせるようにダイヤモンドピンをアクセントに入れてみました。
f0113535_8553994.jpg
これがなんともキレイなんです。

8月下旬にした商品ディスプレイでもクリアオーナメントは大活躍でした。
f0113535_8582076.jpg
おかげさまで好評とのこと、9月いっぱいのディスプレイ予定だったのが今月も延長されることになりました。売り上げにも貢献しているらしいです♪
[PR]
by dekogarden | 2009-10-06 08:59 | ■ プリザーブドフラワー

プリザーブドフラワーオーダー

f0113535_1371164.jpg
「赤、紫系のシックなアレンジ」というオーダーをいただきました。シックなアレンジにボルドーカラーのアジサイは大活躍です。
[PR]
by dekogarden | 2009-06-20 13:08 | ■ プリザーブドフラワー

母の日オーダー作品

母の日のプレゼント用にオーダーいただきました。
こちらは「赤をいれてシックに。」というオーダー。赤バラをたくさんいれてみました。
f0113535_21321099.jpg
こちらは、レッスン見本からのオーダー。やさしい雰囲気です。
f0113535_21325113.jpg

[PR]
by dekogarden | 2009-05-07 21:30 | ■ プリザーブドフラワー

吊り下げる飾り「ガラスボウル」

吊り下げるデザインのものを作ると、たまに「どういう場所に飾るのですか?」というご質問をうけます。

f0113535_21141476.jpgf0113535_21161648.jpg















階段や玄関の手すりにぶらさげています。小さいのでじゃまになりません。
カーテンのタッセル部分などのカーテンまわりや家具の取手部分などもいいと思います。
探してみると案外吊り下げる場所はあるものです。
吊り下げる飾りもかわいいですよ♫
[PR]
by dekogarden | 2007-11-20 21:21 | ■ プリザーブドフラワー

イースターのドアスワッグ

f0113535_15415560.jpg
小児科医院のロビー用にと、ギフトのオーダーをいただきました。
そこで、春に向けてイースターのドアスワッグを提案しました。

私は、イースターアレンジには、小鳥をいれることが多いのですが、イースターが終わっても飾っておけます。
ピーターラビット風のパステルカラーが似合う医院とのことなので、雰囲気になじむよう、やさしい色合いに。
また、患者さんのことを考えて、元気がでるパステルオレンジも入れました。
小児科ということで、子どもたちが見て楽しんでくれるといいな、と思いながら作りました。

f0113535_15475660.jpg
               せっせ、せっせ♪巣作りの材料を調達中~          
f0113535_1548754.jpg
               卵温め中♥お花も巣の材料♫
[PR]
by dekogarden | 2007-02-22 15:50 | ■ プリザーブドフラワー

パステルカラーのアレンジメント

f0113535_11362787.jpg

プリザーブドフラワーアレンジメントのオーダーをいただきました。
「お見舞いなので、やさしい色あいのアレンジを」とのことだったので、リボンの色合いもそろえてパステルカラーのアレンジにしました。

オレンジは元気がでる色なので、パステルオレンジも入れました。
元気になってくださるといいですね。
[PR]
by dekogarden | 2006-12-14 11:38 | ■ プリザーブドフラワー

スノーマン

f0113535_1038371.jpg

レッスン申し込みで、今年一番の人気だったスノーマンです。
多めに用意したつもりでしたが、すぐに数量に達してしまいました。

毎年必ずひとつ、スノーマンのアレンジを作ります。
子ども、大人を問わず、スノーマンは愛すべきキャラクター。
ほのぼのとした雰囲気はなごみます。

今年は、マンダリン(みかん)を使ってみたくて、このような色合いにしました。
クリスマスカラーならぬ、マンダリンカラー?
おみかんを盛ったカゴのとなりに飾ったらかわいいんじゃないかしら~♡

寒い冬の日でも、お日様はあったか。
ひなたぼっこしながら、おみかん食べましょう~♪
[PR]
by dekogarden | 2006-11-17 10:48 | ■ プリザーブドフラワー

ガーデニアとトルコギキョウ

f0113535_13553296.jpg

真紅のガーデニア(くちなし)をメインにしたアレンジです。
バラよりもあでやか。
トルコギキョウの繊細さで、ガーデニアがいっそう引き立ちます。
一緒にあしらったカパーボールがいい香り。
クリスマスが終わっても、飾っておけます。
[PR]
by dekogarden | 2006-11-16 13:58 | ■ プリザーブドフラワー

ツリー

プリザーブドフラワークリスマスレッスンの作品をご紹介します。

f0113535_016570.jpg
大人っぽいツリー。
リボンの動きを楽しんで。



f0113535_0161428.jpg
一見難しそうですが、案外簡単です。
バランスを見ながら、飾るのは楽しいもの。


[PR]
by dekogarden | 2006-11-14 00:18 | ■ プリザーブドフラワー