カテゴリ:■ 季節のレッスン作品( 73 )

クリスマスレッスン作品その5

f0113535_17582656.jpg
Aさん。
リボンが大好きというAさんだけあってリボンがとっても素敵です。
f0113535_17593229.jpg
Aさんにお写真いただきました。
ご自宅に飾ったらぴったりでご家族にも喜ばれたとのことです。よかった!
f0113535_1803230.jpg
Iさん。
グリーンの濃淡を生かして素敵な仕上がりです。プレゼントに。
f0113535_1811271.jpg
Iさん。本日2つめ。今年4つめ。
華やかな仕上がり。今年もプレゼント用に頑張ったIさんでした。えらかった~
f0113535_1822416.jpg
Sさん。
シンプルなドアスワッグだからこそ、枝のバランスなど大切ですがベテランのSさんはあっという間に完成。素敵です。
f0113535_1835068.jpg
Sさん。
編みリース。リボンも工夫なさいました。

f0113535_1843774.jpg
じゃじゃーん!
カエル巻です!Sさんが作ってきてくださいました。
なんてかわいらしい。一つ一つ表情が違うんですよ。
食べるの勿体ないと言いつつ美味しくいただきました。
f0113535_18616.jpg
こちらもSさんのおみやげ。
マシュマロ専門店!のマシュマロ。
美味しかったです。ありがとうございました♪
[PR]
by dekogarden | 2015-12-05 22:57 | ■ 季節のレッスン作品

クリスマスレッスン作品その4

本日は皆様初めてとのことでミニリースを作りました。
f0113535_1753142.jpg
Yさん。
バランスよく上手に仕上がりました。
f0113535_17534011.jpg
Yさん。
キャンドルの雰囲気に合っていますね。
f0113535_17542130.jpg
Yoさん。
丁寧な仕上がりです。リボンも上手にできました。
f0113535_17551489.jpg
Tさん。
かわいらしい仕上がりです。
f0113535_17562697.jpg
Aさん。
華やかに仕上がりました。
[PR]
by dekogarden | 2015-11-29 23:51 | ■ 季節のレッスン作品

クリスマスレッスン作品その3

f0113535_1744890.jpg
Iさん。
リボンを工夫して素敵です。
f0113535_17444035.jpg
Iさん。2つめ。
毎年のことながらプレゼントにひたすらリースを作るIさん。
かわいらしく仕上がりました。
f0113535_17455399.jpg
Sさん。
編みリース。お友達にプレゼントなさるそうです。お友達の好みに合わせたとのこと。やさしいですね♪
f0113535_1747752.jpg
Sさん。2つめ。
これもプレゼント。そしてキットもお持ち帰り。クリスマスならではの贈り物ですね。
f0113535_17483343.jpg
Kさん。
オカメインコがお家にいるKさん。リースもやっぱり小鳥モノがお好きとのこと。
f0113535_17493385.jpg
Yさん。
長年Kさんと一緒に通ってくださっているYさんですが、同じデザインを選んだのは初めてとのこと。今年は好みが一致したのですね。
同じデザインでもそれぞれ個性が出てそれがまた楽しい♪
[PR]
by dekogarden | 2015-11-28 22:43 | ■ 季節のレッスン作品

クリスマスレッスン作品その2

本日は出張レッスンでした。
f0113535_17305426.jpg
Mさん。
初めてとのことでしたが、上手に仕上がりました。
f0113535_17321882.jpg
Dさん。
エレガントなドアスワッグですね。
f0113535_17333098.jpg
Dさん。
キットでお作りになったキャンドルの写真をいただきました。
ドアスワッグもキャンドルもご家族に好評だったとのことです♪
f0113535_1735024.jpg
Oさん。
グリーンの濃淡を生かしてシックに仕上がりました。
f0113535_17354446.jpg
Nさん。
初めてとのことでしたが、生き生きと躍動感ある仕上がりです。
f0113535_17363571.jpg
Jさん。
伯母様に贈るそうです。毎年作風を変え送っているとのことで、さぞや喜ばれることでしょう。
f0113535_17374223.jpg
Jさんのお嬢さんのRちゃん(小4)
全体バランスをチェックして一度飾ったものもはずすなど大人顔負けの製作風景でした。将来が楽しみです。^^
[PR]
by dekogarden | 2015-11-23 23:29 | ■ 季節のレッスン作品

クリスマスレッスン作品その1

大変遅くなりましたが、皆様の作品をご紹介します。
f0113535_1719415.jpg
Kさん。編みリース。
モミ枝だけで組んでいきます。慣れるとこちらのほうが作りやすいとKさん。ナチュラルで素敵です。
f0113535_17214836.jpg
Kさんのお嬢さんMちゃん(小6)
フィギュアスケートをしているMちゃんならではのリースです♪
f0113535_17225892.jpg
Nさん。
リボンのあしらい方がいいですね。
f0113535_17234462.jpg
Nさんのお嬢さんCちゃん(中3)
ヒバの枝ぶりを生かしたのびのびした作品です。
f0113535_1725678.jpg
Nさん親子合作。
お二人で作業を分担しながら仲良く?作りました。エレガントです。
f0113535_1726342.jpg
Uさん。
いつもながら丁寧な作業でかわいらしく仕上がりました。
f0113535_17264254.jpg
Sさん。
素朴な風合いを生かしました。
[PR]
by dekogarden | 2015-11-21 23:17 | ■ 季節のレッスン作品

クリスマスレッスン作品その6

今日は皆さんリース作りが初めての方です。
まずは同じデザインを選ばれたお二人をご紹介します。同じデザインでも作り手によって雰囲気が変わります。飾り付けは自由にやっていただくので個性がでます。
f0113535_1515582.jpg
Maさん。
リボンあしらいに悩まれながらもバランスよく仕上がりました。
f0113535_1525361.jpg
Hさん。
「森のシーンとした朝を感じるわ」とおっしゃってくださったHさん。私もそういうイメージでデザインしたのでとてもうれしかったです。
f0113535_1555449.jpg
Tさん。
ピーコック柄リボンを気に入ってくださったTさん、のびのびしたリースがリボンの雰囲気にぴったりです。
f0113535_157831.jpg
Mさん。
とってもかわいらしく仕上がりました。

本日がレッスン最終日です。
今年も沢山の方にご参加いただき、本当に感謝しています。
皆様ありがとうございました。
[PR]
by dekogarden | 2014-12-05 21:50 | ■ 季節のレッスン作品

クリスマスレッスン作品その5

f0113535_23453025.jpg
Kさん。
いつもスピーディーなKさん。今日もテキパキ作業を進め、あっという間の完成です。
デコレーションもバランスよく素敵に仕上がりました。

親子レッスンです。
f0113535_23481981.jpg
Nさん。
ゴージャス!レッスン歴も長く手馴れていらっしゃいます。
なにしろお嬢さん↓が生まれる前から家にいらしてくださっています。お腹が大きい年もありました。^^
f0113535_23513364.jpg
NさんちのCちゃん。(中2)
今年はグラスリッツェンにも初挑戦。ママがやっているのを見て興味を持ったそうです。写真では見えにくいのですが、リボン下に↓のハートプレートをあしらいました。
f0113535_23542977.jpg
丁寧に細かく彫ってくれました。毎年飾れますね。
[PR]
by dekogarden | 2014-11-30 23:45 | ■ 季節のレッスン作品

クリスマスレッスン作品その4

クリスマスレッスンではプレゼント用作品を作る方も多いのですが、今日も沢山♪
f0113535_040554.jpg
Sさん。
お友達にプレゼントするミニドアスワッグ。とってもかわいらしく仕上がりました。
f0113535_0522937.jpg
Inさん。
プレゼントするキャンドルスタンド。ゴールドボールをまとめて華やかに。
f0113535_045011.jpg
Iさん。
毎年作る作品全てプレゼントなさるIさん。いただく方も毎年楽しみですね。
f0113535_0465916.jpg
同じくIさん。
作る工程を楽しまれているそうです。考えてみたら毎年3つずつ作っていらっしゃるわけですからお上手なんですね~。
f0113535_0483662.jpg
Sさん。
編みリースを急遽?ドアスワッグに変更。こういうのもかわいらしくていいですね♪
f0113535_0493366.jpg
Inさん。
今年はラブリーなピンクです。リボンあしらいがきれいです。
[PR]
by dekogarden | 2014-11-29 21:39 | ■ 季節のレッスン作品

クリスマスレッスン作品その3

今日も親子レッスンです。
f0113535_035374.jpg
Mさん。
久しぶりのリース製作でしたが、作り始めれば手が覚えていますよね。かわいらしく仕上がりました。
f0113535_04352.jpg
Kさん。これは土台なしに枝だけをつないだ編みリース。
バランスもよく見事な出来上がりです。
f0113535_072232.jpg
KさんちのMちゃん(小5)。
かわいい??だけでなく、形の補強などもしっかり考えた作品。すばらしいですね!
f0113535_095232.jpg
Mちゃんはもう1つ作りました。
ツリー形のスワッグです。Mちゃんのママが昔使った飾りも大活躍。
ひょっとしたらMちゃんが生まれる前に作った作品の飾りもあるような???
f0113535_014373.jpg
Uさん。
初参加のお嬢さんをサポートしながらの製作でしたが、いつもどおりきれいな仕上がりです。
f0113535_019764.jpg
UさんちのCちゃん。(年長さん)
毎年ママが作る作品を見て今年こそは絶対行く!と初参加のCちゃん。
毛糸なども楽しくデコレーションしてくれました。
f0113535_0241412.jpg
製作風景。
f0113535_02615100.jpg
あれこれ考えながらお飾り中♪
f0113535_027934.jpg
Kさん親子。とても素敵な光景です。
Mちゃん、1年で10㎝も身長が伸びたんですって!ママと変わりませんね。^^

子どもレッスンは「自分で考えて自由に作る」をコンセプトにしていますので、毎回個性豊かな作品が仕上がります。
毎年皆が成長した姿を見るのもとっても楽しみ♪(親戚のおばちゃん状態の私)
[PR]
by dekogarden | 2014-11-24 23:01 | ■ 季節のレッスン作品

お家に飾りました:Jさん宅

f0113535_2338153.jpg
JさんちのNちゃん作リース。白いドアに映えます。毎日これを見てお出かけするの楽しいですね♪
f0113535_2351884.jpg
こちらはJさんが結婚祝いとしてお友達皆でプレゼントしたリース。おめでとうございます??
たいそう喜んでいただけたとのことでよかったですね。
f0113535_101553.jpg
レッスン後に撮った写真。
[PR]
by dekogarden | 2014-11-24 19:37 | ■ 季節のレッスン作品