人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ペンテスモン?ウツボ草?

ペンテスモン?ウツボ草?_f0113535_2058225.jpg
ペンテスモン?ウツボ草?_f0113535_20581457.jpg
突然、紫の花が出現しました。
が、一体何の花なのか記憶が。。。
あれこれ植えているし、あまりなじみのない植物だと名前もなかなか覚えられず。
多年草、宿根草だと、枯れたと思っていたら芽がでてきたりするので、花が咲いてみて「あれ?キミは誰???」となることがあります。
苗を買ったお店のリストで見てみたら、一番似ているのがペンテスモン
うーん、どうかな?違うかな?
ペンテスモン?ウツボ草?_f0113535_2121075.jpg
これも名称不明。ホームセンターの処分品を買ってきたらすぐ花が終わってしまったので、そんなものかな~なんて思っていたら、最近次々に花をつけてくれます。
・・・でも、名前忘れちゃった。。。
ウツボ草に似ているような気もします。
by dekogarden | 2007-08-12 21:04 | □ 庭
<< ヘンリーヅタ モミジ >>