人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クリスマスローズ、沈丁花

クリスマスローズがいつの間にか咲いていました。
クリスマスローズ、沈丁花_f0113535_2143371.jpg


とても丈夫で、長年鉢植えで、肥料なども特にあげなかったのに、毎年律儀に花を咲かせてくれていました。
最初に庭に地植えしたときも、土壌改良もしないやせた土に植えたにもかかわらず花を咲かせたのを見て、なんてがんばりやさんなんだと感激。
今まであまり気にかけなくてごめんね、という気持ちになり、去年、もっと人目につくよう、玄関前の植え舛に移植しました。

そして、移植にも耐えて今年も開花。
なんてえらいの。クリスマスローズ。

沈丁花の蕾も目立ってきました。
我が家には白と赤があります。植栽のさい、白でオーダーしたのに、なぜか赤が半数でした。
でも、今になっては、どちらもいいな、と思っています。
クリスマスローズ、沈丁花_f0113535_21503455.jpg

クリスマスローズ、沈丁花_f0113535_21514883.jpg

by dekogarden | 2007-02-15 21:53 | □ 庭
<< サロンレッスン2月 ミニシクラメン >>