人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トホホなお正月

大晦日にPCが壊れてしまいました。。。
12月は忙しく、バックアップをとっていなかったデータなどがあるので、修理に出す前に、できるだけがんばっているところです;;
ブログは夫のPCから更新していますが、とうぶん滞るかもしれません。

お正月は毎年のんびりします。
元旦の恒例は、近所の神社への初詣。
この神社は、わんこを抱っこしていても黙認してくれるので、毎年わんこたちを抱っこしてお参りします。
今年は、元旦から開いているお店も多く、帰りはオープンカフェでコーヒータイム。
そのカフェは、わんこにもお水とクッキーをサービスしてくれて、ももむぎもムシャムシャ。
わんこたちへのお年玉♪
寄ってくる雀たちにも、クッキーを砕いて、お年玉♪

夜は、これまた毎年恒例、ウィーンフィルのニューイヤーコンサートをテレビ鑑賞。
これは、毎年楽しみに観ている人も多いのでは?

今年の指揮者はズービン・メータ。イタリア人らしい楽しいコンサートでした。
後半の「エルンストの思い出」は、楽しかったです!!
演奏者ひとりひとりがユーモアたっぷりに演奏、観客からの感嘆の声や笑い声まで出て、いい雰囲気でした。

「美しき青きドナウ」でのバレエもとっても素敵!
ドレスもシンプルで動きがとてもきれいに見えました。

観客お待ちかねの「ラデツキー行進曲」も、メータは細かい?指揮でした。
全員で手拍子しようとすると、それを制し、左の客席だけ、今度は右の客席だけ、と急遽パート分け?
中央のお客さんたちは、いまかいまかと待っていたでしょうね~。
最後は、はいどうぞ!というかんじで、全員で手拍子。

「ローマを見て死ね」じゃないけど、死ぬまでに一度あそこで手拍子してみたい~。
超プラチナチケットなんでしょうねー。

そんなことを夫婦で言いあった元旦の夜でした。
トホホなお正月_f0113535_12321325.jpg
クッキー食べたの、おいしかったわん!
by dekogarden | 2007-01-02 12:35 | □ 日々あれこれ
<< まめ花「水仙」 お正月 >>