人気ブログランキング | 話題のタグを見る

体験レッスン準備

明日が締め切り!の体験レッスン作品、先ほど写真撮り終え、CDにして後はお散歩ついでにメール便で出して・・・と。
横浜朝日カルチャー『ボヘミア手彫りグラス』では、秋に体験レッスンを行います。
まだ作品写真はお見せできませんが、とってもステキでお得感あり♪なレッスンです。
詳細決まりましたらまたご案内しますね。

この作品のために、針を何本も取り替えるほどレース彫りまくりました。
そのため、ここ数日就寝時、目をつぶるとレースの図案が浮かんでくるように!
「これいいなあ」と思うのだけど、朝起きるとあまり覚えていない・・・。
メモ置いておいて、浮かんだ時に記録しておいたほうがいいのかも。

以前2日ほど続けて、夢のなかで世界遺産を観光し、(夢の中の世界遺産なので実在しません)
感動して目が覚めたことがあるのですが、そのイメージは未だ鮮明でいずれ絵に描けたらいいなあなんて思っています。

「朝起きたら一曲出来上がっていた」作曲家の話とか聞くし、無意識のつもりでも脳はいろいろ働いているのですね。
by dekogarden | 2012-07-09 16:34 | □ 日々あれこれ
<< フクシア(ウィンチャイム) ハンゲショウの花 >>