人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一眼レフカメラ

一眼レフカメラ_f0113535_1321366.jpg
新しいカメラを買いました。
オリンパスの一眼レフカメラ。ミラーレスとかいうものらしく、一眼レフにもかかわらず小さくて軽いのです。
断食中に遊びに来てくれたT夫妻のマネ購入させてもらいました。

そもそも年末、夫が畑作業中のところをT夫妻が散歩で通りかかり、二人してカメラを首にかけていた、というのがきっかけでした。
畑から帰った夫が「Tさん、一眼買ったんだって。なんかすごいかっこいい革のケースに入れて持ってたよ~」と。さっそく聞いてみたら、「すごく使いやすい。今度見せにいくね~」ということになり、断食初日に来てくれたというわけ。

このT夫妻、だんな様はPCを自作する腕前だし、奥様は家電芸人情報を実に上手に活用していて、テレビを買うときにも相談にのってもらい、いつも助けてもらっているのです。
テレビをいつ買い換えようとウダウダしている私たちに
「買いたいときが買い替えどき!」(徳井君の名言というのは後日知りました)という名言を教えてくれたのも彼女。

そんな彼らが、実演販売さながらにデモンストレーション(としかいいようのない見事さ!)してくれたらもうこれは「欲しい!買う!」となりました。
「ボディカバーも欲しい~」という私にカバーを作っているお店の一覧をすぐさまメールしてくれる親切さ;;(Mちゃん、ありがとー;;)

というわけで我が家にやってきたオリンパス。
花や作品などを撮りたかったので、単焦点レンズつきのものにしました。
これからはもう少しきれいな写真をお見せできるようがんばります♪
一眼レフカメラ_f0113535_13373241.jpg
なにかちら?クンクン
by dekogarden | 2011-01-16 13:37 | □ 日々あれこれ
<< 石植え盆栽 酵素断食 >>