人気ブログランキング | 話題のタグを見る

リサイクル

アトリエづくりを機会に不用品もずいぶん処分しました。
家具や収納品などまだ使える物は区役所のリサイクルコーナーに出品しました。
これが思った以上に反応がよく、ほとんどの物が引き取られていきました。
唯一、どうしようか迷ったのがこの額2つ。
リサイクル_f0113535_21441525.jpg
リサイクル_f0113535_21442760.jpg
友人が自作の絵を入れて贈ってくれた額です。ですが、その絵にはあまり合わなかった(本人もとりあえずの額にいれておく、と言っていました)ので、数年前にもっと似合う額に額装しなおしたのです。
その時は処分する気持になれず、ずっと持っていましたが、やはりどう考えても今後我が家で活用されることはなさそうで・・・。
使いたい、という人の手に渡るほうがいいと思い、出品しました。
でも、無料譲渡でぞんざいな扱いされるのもいやだったので、安価ですが有料にしました。すぐに連絡が来て、親子づれが買い取ってくださいました。
やっぱり使ってもらってこその「モノ」。
時には思い入れを断ち切ることも必要なのかもと思ったことでした。
by dekogarden | 2009-07-28 21:54 | □ 日々あれこれ
<< 友人の絵 アトリエづくり~ウォールシェルフ~ >>